40代女性の節約:楽天ポイントで得する!

楽天ポイントで得する!とは?

楽天市場では毎月キャンペーンを行っているので、それを利用し、決まった日に、生活に必要な飲料・食品などを購入する。

 

ふるさと納税も行う。

そうすると楽天ポイントが貯まる。

 

そのポイントで楽天モバイルのスマホの料金を払う。

そうすると携帯料金の支払いは無し。

 

さらに楽天ポイントで楽天カードの支払いの一部を行うことで、支払いが少なくなる。

他に楽天カードでほとんどの支払いを行うので、また楽天ポイントが貯まっていく。

 

月にいくらくらいの節約になったか

前の携帯会社から比べると20,000円くらいの節約に成功しました。

節約術をやって良かった点、悪かった点

良かった点は、基本的なルールやコツを理解して覚えればあとは毎月繰り返すだけなので、難しくなくストレスがないこと。

 

あとは勝手にポイントが貯まる感覚なので楽しいし、ポイントだけどお金のように使えるので汎用性が高い。

 

同じようなやり方をしている人はたくさんいて、Twitterやブログなどに情報が常にたくさんあるのでどんどんお得にしていくことができる。

 

悪かった点は、楽天市場で無理に買い物をしようとしてしたりひてポイント稼ぎに走りそうになること。

 

必要のないものまで買って楽天ポイントを稼ぎそうになるのは自制する必要がある。

 

散財グセがある場合は注意が必要。

 

いらない物を買うと結果的に損してしまう可能性がある。

 

節約術を続けるためのコツ

何かを我慢したりして思いっきり節約するよりは、ちょっとやり方を変えるだけでお得になるので、この方法はストレスが少ないと思います。

 

ただ他のポイ活と同じで、地道にコツコツを迫られる側面はあるので、向いていない人には向いてないと思います。

 

そういうことを楽しんで取り組める方だったら楽しくできると思います。

 

楽天モバイルや楽天市場もまだ課題が多いので、そういうストレスはありますがうまく利用して生活を豊かにできるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました